10月になり秋がやってくるとご無沙汰だった

手づくり熱がムクムク湧いてきませんか。

わたしはこの秋、こんなことやってます・・・・・・

  ヨーヨーキルトマット

ヨーヨーキルトのマット。額に入れました^^

お友達のtamaちゃんへのプレゼントと色違いです♪

*********************

最近髪を伸ばしてるので、よく作るシュシュ。

50cm X 10cmの端布と20cmゴムがあればすぐできます。

3個になりました。  シュシュ3種

*********************

夏に牧場でもらった刈りたての羊毛。

洗って、コーヒーで煮た、あの羊毛です^^

たくさんのフェルト玉にしました。 羊毛フェルト玉

  フェルト玉オーナメント

簡単な刺繍をして糸をつけてクリスマス用の

オーナメントにする予定です。↑こんな感じに♪

             ヨーヨーキルトオーナメント

ヨーヨーキルトと組み合わせるオーナメントも可愛いかも^^

  IKEA クリスマスツリー今年はIKEAの本物ツリーにしようかな!





ピッピのインフルエンザ後日談。

なんと家族全員かかりました^^;

みんな仲良くタミフル家族です。

お陰様で随分元気になりました^^

********************

  ハロウィンディスプレイ 2009

病み上がりですが、早速来週は英会話クラスで

ハロウィーンレッスンを行なう予定。

ゲームやお菓子の準備進めないと!

********************

  海外のスパイス *海外のスパイス達*
 
       左からグアム、カナダ、フランスのもの^^

              ***

          abcマットと室内履き

       秋も深まり、あったかマットと室内履きを 

              ***
 
  genten バッグ 森  genten バッグ アップ


使うほどに味わい深くなるgentenの肩掛けバッグ。

大事にずっと使いたい。大きさも丁度よい♪

色もよい♪




ピッピが新型インフルエンザと診断されてしまいました><

学校で大流行、明日から金曜まで学年閉鎖です。

  トイレ ステンド

クラスの半分はお休みだったそうです。

家族内感染阻止に努めます! 怖いよ~~。

               ***

  手づくりシュシュ *端布で作ったシュシュ*

*ピッピバッグ^^* 長くつしたのピッピ バッグ

  リメイクワンピース 紺 *無印ワンピの袖をちょっとリメイク*

*ご近所のお庭で取れたミカン* 宮崎さんちのみかん

  tamaちゃんからのいただきもの 
*BPさん友達のtamaちゃんからいただいたフランスのかわいいものたち。

  旅を楽しむのがとても上手で、もっといっぱい旅話が聞きたい!*

              ***

PCキ-ボードの調子がすこぶる悪く、長文書けません><


 

3連休はいかが過ごされましたか?

我が家はただ今歩け歩け運動がブーム。

地元登山を楽しみました^^ おむすび持って。

すれ違う人もほとんどいず、子供たちは元気にヤッホー!

東京西部は登山やトレッキングを楽しめる場所がたくさん。

寒くなるまでにあちこち行ってみようと、話しています。

              ***

  ベトナムコーヒー
先週友達と行ったベトナム料理屋さんでいただいたコーヒー。

コンデンスミルク入りで甘くて美味しい!


*エッフェル塔型Candle* エッフェル塔

  ラッピグ  *可愛いラッピング*

*ボタンコレクション* ボタン






  ステンドとカップボード

今日は台風で子どもたちの学校は休校でした。

昨夜は大雨だけでしたが、今日はお昼まで強い風が

吹いていました。

心配だった旦那さん作の駐輪所は無事でしたが、

私が作ったゲイトはメリメリと蝶番が支柱から剥がれてしまいました><

  むき出し天井
 
玄関ドアのガラス部に今年は目隠しカーテンを作ります^^


  ドライバラとフレンチボウル

                 ミニ時計とミニハウスとミニバラドライ

小さな1輪のバラのドライフラワーは手軽によく作ります。

              ***

おうちを建てる前から「庭にリンゴの木」が憧れ。

でもでもなにせ狭い庭。 

無理よね・・・って思いながらもなかなか諦められずにいます^^;

苗から育てるのじゃなくて、メインツリーとしてある程度の大きさのあるのを

見つけて植えたいんです。りんごの木は大きくなりすぎないし、

子供のお絵かきの木って感じで可愛い。

収穫するのももちろん夢ですが、やっぱりイメージ先行かな^^ 

いつか実現するかなぁ~~。

ゴルフのスウィングが出来なくなる!って旦那さんに反対されそう^^;
昨日はわたしの誕生日で・し・た・  

  ペパーミントグリーンのコーナー *ペパーミントなコーナー*

現実逃避したいところですが(笑)、ありがたいことに

家族や友人からおめでとうメールやプレゼントも

いただき、やっぱり何才になっても嬉しいね^^

  バースデイミニブーケ  子供からの手紙
  *こどもたちからはお花と手紙* 何回でもお手伝いするよ~だって^^


*パリジェンヌの定番BENSIMON* ベンシモンのシューズ 
 
前から欲しかったシューズを旦那さんが買ってくれました♪

履き心地抜群。早速たくさん歩いたけど全く靴擦れしませんでした。


  afternoon cafe の cs from 千晶 友人からのプレゼント。

アフタヌーンティーのシンプルなC/S。キレイだね~^^

                    ***

誕生日だったのと、今は季節も良いので生活習慣見直し中!

近くでもつい車を出す癖をやめて、徒歩と自転車生活に

しようと思っています。歩いていると思いがけない発見も

あるし運動不足も解消できるしね。

自分の住んでいる街だけでなく、知らない街を歩き回るのも

大好き。まずは最寄駅沿線の街で下車して歩いてみたい^^ 

昨日の誕生日には馴染み深い立川・国立をひとりでウロウロ。

ゆっくり本を読みながら美味しいランチも・・・こういう時間、好き。


| main |

