秋冬シーズンが到来すると、オフホワイトなシックなインテリアから

柄やかわいい色を使ったあったかいインテリアにしたくなります。

  西窓のリースカーテン  リース柄カーテン アップ
        *リース柄の生地でカーテンを*

                  ***

母からもらった陶器のミシン。

  陶器のミシン 素朴で可愛い^^
 
                   ***

お気に入りのアンティークの刺繍クロスは

キッチンでカーテン代わりに使っています。

              アンティーク サタデイクロス


                   ***

我が家の庭で収穫したサトイモ君たち。

実は昨シーズンに友人から買ったサトイモの残りを埋めておいたら

それが種芋となり大きく葉が育ち、土中でしっかり新お芋が育ちました^^

  自家製サトイモ

やっぱりこれからの季節はけんちん汁だよね~~~(ほっこり^^)



シルバーウィークはバースデイボーイのピッピの希望で

幕張メッセで催されていた恐竜展へ行ったり、私と旦那さんの

希望で築地でお寿司を食べたり・・・

(↑恋人時代によく行ってた想い出の場所なんです♪)

久しぶりの江ノ島、鎌倉散策では、先日横浜で飲茶を一緒に楽しんだ、

友人と家族に偶然ばったり会ってびっくり。よほど縁があるのねぇ~^^

  江ノ島の海  歌舞伎座
    *江ノ島の海*     *東銀座の歌舞伎座*


               ***


  階段とポップなエプロン
 *友人のお下がりのエプロン。ポップなフルーツ柄*

                  グレイプフルーツジューズ
 *風邪気味な家族。ビタミンたっぷりのグレープフルーツジュース*

  ロリポップとアルミ缶
 *キャンディーをアルミケースに入れて・・*

                  ヨーヨーキルト製作セット
 *製作中のヨーヨーキルトはカゴに収納。パッと始めてパッと終われる*

  42円かご
 *リサイクルショップで見つけた42円のカゴ。お菓子常備カゴに^^*
  
                  三日月
 *夜空の三日月。デジカメ撮影のボヤっと感が好き*





夏は葉だけ茂っていたブルーデイジーが、

秋になってたくさん花をつけ始めました。

何本か摘んでおうちに飾ります^^

  ブルーデイジー

          ***

いつも通りローズマリーは元気すぎるので、

剪定した茎と葉を簡単に丸めてリースにして

ただ今ドライ中。

  ローズマリーリース・・・ひし形?!

          ***

ちょっとずつ合間に作りはじめたヨーヨーキルト。

いっぱい作って冬までに仕上げたい♪

  ヨーヨーキルトのピース

          ***

昨日友達と行った横浜中華街(飲茶おいしい~!!)で

買ってきた「マーライカウ(中華蒸しパン)」は今日のお昼。

  マーライカウ

ロイヤルミルクティと一緒に~(小さなしあわせ)

          ***

明日からシルバーウィークですね。

ピッピの9歳のお誕生日が連休中にあるんです。

どう過ごそうカナ?


ひさしぶりのお菓子講習~♪

今回はレモンケーキとババロアケーキ^^

           レモンケーキの最後の仕上げ
         焼きあがったレモンケーキに最後の仕上げ


              山田さんちのレモンケーキ
              ほら、キラキラ光ってるよ!


                 山田さんちのスイーツテーブルセッティング
          おいしそう~~^^

*                *                *


           パインテーブルのキズ 

お気に入りのパインテーブルに何やら文字が刻まれてる・・・・!!

ピッピが英語の宿題を下敷きなしでやったらしいの。

パインは柔らかいからね・・・

「Where's my mug ?」 だって・・・しくしく。

これも味!?かしら。^^;
         



大好きな秋がやってきました^^


          ミニコスモス
                  ミニコスモス


          エリゲロンの苗
            エリゲロンの苗が届いた♪


          バドミントン
            週末は旦那さんとバドミントン


空が高くなってカラッとしていて気持ちいい!

 
          駐輪所
           そういえば、駐輪所できました^^

          
            お裁縫箱

                かわいいお裁縫箱


            ハムキューリサンド

          お昼はぬか漬けキューリ&ハムをのせて  


            ライトの影
 
                 ライトのシャドウ 


            アメリカのロリポップ

            生徒さんのアメリカ土産、ロリポップ♪


            中曽根野菜

             どっさり届いた友人の無農薬野菜
          




                     

| main |