
お暑うございます!

梅雨前にこんなに暑いなんて・・夏苦手なわたしは

ヘコたれそうです><



さて、昨日は人生初のイベント出店でした!

Sala's さん主催の1day Market 、猛暑の中いらしてくださった

お客様に感謝です♪

お久しぶりのお客様との再会あり、

お初にお目にかかれたお客様との会話あり、

雲の上のお方だったショップオーナーさま方とのお喋りあり、

胸いっぱいの1日でした。

貴重な経験をさせてくださったSala's さん、

本当にありがとうございました。

当日お手伝いに来てくれた長男ピッピにも大感謝!

ピッピの開梱&梱包片付け早かったなぁ~。

前日の搬入、当日のお迎えと旦那さまひーくんにも多大な

協力を頂きました。

今回、たくさんの人に助けられたことを改めて感謝致します。


 1 day Market nostalgia June 1, 2014

Green Field のmidori* さんとはイベント前日の

土曜日からお会いして自由が丘散策とカフェおしゃべりを

繰り広げました~^m^b (もっぱらアワアワなふたりで

明日どうするどうする?的な話です 笑)

前日からそんなお祭り騒ぎなnostalgia でした!

Green Field 1 day Market June 1, 2014 
Green Field さんの美しいアクセサリー。

も・ち・ろ・ん わたしもカワイイお品を買ってしまいました!

他のショップさんでもしっかりお買い物をして帰ってきたのでした~。




もうひとつ、友人夫婦が2組も顔を出してくれて、嬉しかったです!

女子の方は時々会っているのですが、忙しい男子の面々は

全然普段会えないのですごく嬉しかったのです。

本当にありがとう♪


動物ドーナツ June 1, 2014 

友人wakinco からの陣中見舞いのドーナツ。

カ・カワイイ !!!


○○○


早速本日から antique shop nostalgia のウェブショップ

再開しております。

目減りした感が否めない状況ですので、すぐには無理かもしれませんが

時間を見つけて新商品もアップしてまいります。

その際には、こちらの日記やshop diary でお知らせ致します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。




バタフライディスプレイ2 April 2014


バタフライディスプレイ1 April 2014

 チョウチョの団体さん。

ダイニングの窓辺にチョウチョの団体さんを吊るした。




キッチンのバタフライモビール April 2014

キッチンにもこんなのがあって(チョウチョモビール2匹)、

バタフライモチーフが好きです。

可愛いです ^m^b




バタフライディスプレイのあるダイニング April 2014

ダイニングはシンプルなので、チョウチョご一行様のお陰で

少し賑やかになりました。



プシキニア球根の花 April 2014

庭の球根 プシキニアの花を飾って‥♪
 


○○○




ハンドメイド&アンティーク・雑貨 1day Market

日時 : 2014年6月1日(日)  10:00~15:30 

場所 : 東京都世田谷区奥沢5-41-5 ソルフィオーレ自由が丘2F
Sala's Show Office
(自由が丘駅南口より徒歩5分です)

kikukoのショップ「antique shop nostalgia」も参加させて頂きます。
詳しくはSala's さんのHPをご参照くださいませ。
今日は雨ですが、気づけば4月。 春ですね。

3月の庭と洗濯物 March 2014

晴れた日はお庭と小屋も春の日差しに眩しいほどです。

庭に干すリネン類もパリッと乾いて気持ち良いです。


クリスマスローズ 2014


さて、今日はちょっとドキドキなお知らせです!

この度 おうちを建ててくださったSala's さん主催の

イベントにantique shop nostalgia として

参加をさせて頂くことになりました。

本業に忙しいと言い訳しながら、せっかく開店したのに新商品を

更新できない月日が続き、大変心苦しく申し訳なく思っているのですが、

こんなわたしにもお声を掛けて頂き、感謝感謝なのです。

はじっこでひっそりお店を構えさせて頂こうと思っています。

○○○

ハンドメイド&アンティーク・雑貨 1day Market

日時 : 2014年6月1日(日)  10:00~15:30 

場所 : 東京都世田谷区奥沢5-41-5 ソルフィオーレ自由が丘2F
Sala's Show Office
(自由が丘駅南口より徒歩5分です)

詳しくはSala's さんのHPをご参照くださいませ。

○○○

Sala's のおうちオーナーさんのshop が7店参加される予定です。

大好きなお友だちのmidori*さんのアクセサリーのお店の他、

本当に素敵なshop ばかりで、わたしはお客さんの気持ちで

とてもワクワクしています^m^

普段のweb shop では、お客様と直接お会いできないので、

この日はお客様とお話できると嬉しいな~と緊張もしながら

楽しみに指折り数えています。

ぜひぜひ足をお運びくださいませ♪




バタースコッチとアンティークスウィーツトレイ Nov. 4, 2013 

先週 東京・調布の味の素スタジアムで催されたアンティーク市に

行ってきました。

そこで出会ったのは、ドイツのアンティーク スウィーツトレイ。

この子だけ。



ドイツアンティークスィーツトレイ Oct. 31, 2013 

姿がすぐ目に入って一目惚れ。(おリボンはわたしが付けました。ご愛嬌に)

お値段はもともと付いていた札から65%引きでしたから、即決^m^b



ドイツアンティークスィーツトレイ アップ Oct.30, 2013 

鈍色が無骨でたまりませんね。

なのに縁はフリフリになっていて、甘すぎずクールすぎないのが良いです。

夫婦の結婚指輪を入れてみました。



残念ながら、ショップ用含め他のお品との出会いはありませんでしたが、

このトレイだけで大満足してしまうくらいのお気に入りです。



たまにはアンティーク市にも行ってみるものですね。

  9月1日にジョイフル本田のアンティークショップで出会ったアンティークチェストさん。

あれから2ヶ月・・・

アンティークフレンチドロワー Oct. 27, 2012 

永い修繕期間を経て、ようやく我が家にやってきましたぁ!

久しぶりの再会でしたが、記憶よりも遥かに可愛いです~^m^

フレンチらしいオリーブ色。

アンティークドロワーの上のみかん Oct. 27, 2012  


たくさんの虫食い跡。(こういうのが堪りませんの)

姿かたち・・・。

角(かど)という角(かど)・・・(アンティークおたく・・・^^;)

アンティークドロワーの上のディスプレイ2 Oct. 28, 2012 アンティークドロワーのアップ Oct. 27, 2012
アンティークドロワーの上のヘアブラシ Nov. 1, 2012 アンティークドロワーの上のディスプレイ Oct. 27, 2012

あれやこれやをディスプレイしてみて大いに楽しんでいます♪

こんな風にただのヘアブラシを置いても絵になります^^

| main | next »

