ej 作のフレーム♪ Dec. 2011 

郵便屋さんが持ってきてくれた可愛い可愛いプレゼント*^^*

ポストに何かが届くって 嬉しい!

「え♪ なに♪なに♪」ってひとりごと。



ej ハンドメイドセット Dec. 2011 

おつとめ時代からの友達 ej から の手作りカワイコちゃんセット♪

刺繍もアップリケも布地もぜんぶすっごく可愛い!

リネンとアンティークの生地で作られてるのです。




ej 作のカードケース Dec. 2011 

カードケース♪ 今、現役さんのカードケースも実はej作^^

スカートやキーチェーン、エコバッグなどなど、うちにはejの作ったカワイコちゃんが多数!



ej作 ハートヘアゴム Dec. 2011

そんなej。 おつとめ時代はバリバリ海の女。ボディボードの女。 

旅先はゴールドコースト in オーストラリア。

去年の夏休み、牧場のシープドッグショーで刈り取られた羊さんの毛。


洗って、コーヒーで煮て、乾かして、その後冬にフェルト玉にして、


クリスマスのオーナメントにした、あの羊毛です。


憶えていらっしゃる方もいるかしら??


まだ少しあまっていたので、子ども部屋用のモビールに♪


フェルトモビール アップ画像 


細い色糸と、公園の林で拾ってきた小枝とのコラボ。


窓を開けるとプラ~~ンと揺れてかわいい!


フェルトモビール 




        小学校からの仲良しの友達が先日はじめての赤ちゃんを出産♪


              しかも 女の子です!  いいなぁ~~♪


             キットをアレンジして可愛いクマ子ちゃんの


                   ガラガラをつくりました。


            くま子ちゃんガラガラ


             わたしの手づくりクマ子だけでは役不足なので


           なにかちゃんとしたプレゼントの付録として送りましょう。


                        ○○○

           昨日今日は気が進まない学校の新年度保護者会><でした。


               なぜなら1年間の役員決めがあるから。

           
             「雰囲気を悪くするのが苦手で断れない」という


            絵に描いたような都合のいい保護者タイプのわたし。


           一昨年、昨年と2年連続で役員を泣く泣く引き受ける事に。


             今年こそ何もしない!と固く心に誓っていざ出陣!
            

            せめてもと、昨日は近所のママ友を午前中から呼んで


               いっぱいおしゃべりして、景気付け^^。


             久しぶりにリンゴたっぷりケーキを焼きました。


            リンゴたっぷりケーキ


                バターを入れないのでヘルシーです♪

               
            役員も2年間もやったので、さすがに強く推す人もなく


             平和に帰宅の途につきました。 チャンチャン♪


 にほんブログ村 手作りおやつ← thank you ^^
シャラシャラ&フワフワな肌触りの裏地用布地を4m買いました。

春に向けて、玄関ホールのカーテンを、透け感のあるこの布地で

作り直しました。

  玄関ホールのカーテン留めた形  玄関ホールカーテン

・・・真っ白に見えますが、実際は「ザ・裏地」なベージュです~。

裏地用ですから、お値段も可愛いらしくたっぷり買えたので

同じ布でダイニングの出窓用にも1枚作れました^^

今日はミシン君もご機嫌よく働いてくれたしね~♪

縫い物する度にご機嫌伺いで、時々本当にイヤに

なっちゃいますが^^;

  多肉とフランス語辞書






10月になり秋がやってくるとご無沙汰だった

手づくり熱がムクムク湧いてきませんか。

わたしはこの秋、こんなことやってます・・・・・・

  ヨーヨーキルトマット

ヨーヨーキルトのマット。額に入れました^^

お友達のtamaちゃんへのプレゼントと色違いです♪

*********************

最近髪を伸ばしてるので、よく作るシュシュ。

50cm X 10cmの端布と20cmゴムがあればすぐできます。

3個になりました。  シュシュ3種

*********************

夏に牧場でもらった刈りたての羊毛。

洗って、コーヒーで煮た、あの羊毛です^^

たくさんのフェルト玉にしました。 羊毛フェルト玉

  フェルト玉オーナメント

簡単な刺繍をして糸をつけてクリスマス用の

オーナメントにする予定です。↑こんな感じに♪

             ヨーヨーキルトオーナメント

ヨーヨーキルトと組み合わせるオーナメントも可愛いかも^^

  IKEA クリスマスツリー今年はIKEAの本物ツリーにしようかな!





| main | next »

