ひさしぶりのイギリス。わたしにはどうしても行きたい場所がありました。

Hampstead Heath mini 

ロンドン郊外のハムステッドヒース。

いつもひとりで行った場所。

色あせた写真ですが この風景が大好きで。



今回はピッピとアヅと3人で。

当時やみくもに歩いていて見つけた場所だったので

「見つかるかな?」って心配。


あった。

樹木だけが成長してるけど なにも変わってないこの場所が。

「あった! ここだよ。 ぜったいここ。」

Hampstead Heath

旅の終わりに 子どもたちに3週間のイギリスでのベスト3を聞いた。

ハムステッドはピッピの2位。アヅは3位。

お母さんのノスタルジーを感じたのかな。


わたしは想い出に浸ってしまい 第1位^^


○○○


いつも きくこの日記を読んでくださっているみなさま ありがとう♪

詳しい旅日記はショップダイアリーで綴っていきます。

旅の様子にご興味のある方は是非ゼヒお立ち寄りください^^

shop diary

明日 お楽しみなイギリスに お荷物男子2名付きで行ってきます!!

可愛い古いものとの出会いがあると、本当にいいなぁと思っています^^

お留守番のだんなさま ひーくんがおうちの管理をちゃんと

やってくれることを祈って。


Rupert_Bear_Logo.jpg 


日本はこれからますます暑くなると思いますが

みなさん どうかよい夏をお過ごしくださいね。


Let's Have Fun !!


breakfast+at+Havober+House.jpg 
<チェルトナムでお泊まり予定のB&Bのダイニング HPより拝借>


今朝 コッツウォルズで拠点とする予定のチェルトナムのB&Bからメールがきました。


この町はわたしが遥か昔 留学中に住んでいた町なので馴染み深くもあり


そんな中でお財布にもやさしいとっても素敵なB&Bを発見!


早速8泊希望の問い合わせをしました。


*******以下ベロニカさんからのメールより一部抜粋*******


わたしは通常14歳以下のお子さんはお断りさせて頂いているのです。

でも 日本のお子さんは世界で例外的に躾が行き届いていて

お行儀がいいことも知っています。ですので、その辺りをご理解頂けるので

あれば、喜んでご予約をお受けしたいと思います。


*********************************


さぁ ピッピとアヅ! 日本の躾の行き届いた子ども代表として


英国のご婦人ベロニカさんのお眼鏡にかなうのでしょうか??


1泊でもボロが出そうで危ないkikuko Japan ! 8泊だわよ!








アンティークラウンドフレーム
 

今日は久しぶりにloveちゃんとおしゃべり!

他愛ない話ばかりだけど、気付けば数時間^^

話は止まらないけど、子どもたちの下校時間。

また遊べる日まで、しばらくお預けです♪


●●●


夏休みに少しゆっくりイギリスに行ってくる事になりました!

子連れです^^ だんなさんは仕事で不参加です。

わたしは今ものすご~く張り切ってB&B調べをしています。

イギリスは夏とてもいい季節なので宿泊先は早く決めておこうと、

今からクチコミサイトで評判のいいB&Bに問い合わせたりしています。

半年も前ですが、もう予約でいっぱいな所もあって驚いています。

子連れなので宿を決めないバックパッカー的な旅は到底無理ですが、

飛行機と宿さえ取っておけば、あとは夢心地でイギリスの自然を

思い浮かべて夏まで過ごせる・・かな!

でも。超久しぶりのイギリス・・時々、完全自由旅行に不安を

覚え、夜 目が冴えちゃうことも あるんですー。大丈夫かな。






| main |