2012年が明けました。

2012 手帳

わたしたちには福島のひーくんの実家のことがあるので

心からの「あけまして おめでとう」という気持ちにはなれませんが

それでも 本当に大変なことがあった2011年が終わってくれて

2012年はいい方向に向かってほしいと 心の底から願っています。

じいちゃんとばあちゃんは帰省できない私たちにちゃんと個別に年賀状を

書いてくれて、 アヅへのものには「じいちゃんばあちゃん みんなに会えなくてなみだ」と

あり、 皆でしばし しんみり 切ない気持ちになりました。


天災の前では人間はあまりに無力だけど

福島の父母を思うと、 原発事故後の対応・処理が迅速に行われて

少しでも早く 福島の人々が普通の暮らしが出来るようにしてもらいたいです。


○○○


まず 自分たちの 「しあわせ」 を大事にして

家族や友達みんなが 「しあわせ」 を大事にして

ジワジワジワと 「しあわせ」 がねずみ算的に広がっていくといいです。

大きなしあわせより 小さなしあわせが いいですよね。

もちろん 大きなしあわせもいただけるなら頂戴しようと思いますが、
 
でも 欲張るのはなんだか怖いので やっぱり小さなしあわせでいいです。



今年もみなさん よろしくお願い致します!


 
そういえば 余談ですが

届いたゆりちゃんの血統書には ゆりは3匹きょうだいで生まれてて

ゆり以外の2匹は男の子だったということが分かりました。

うちのピッピとアヅがゆりのきょうだいの代わりだな~って思いました。

ちなみにブリーダーさんのところでのゆりの登録名は

「ボーノ オブ エンゼル フレンド ジェイピー」 だそうです。

なんだか すごいですね。
 
今日のゆりちゃん Jan. 4, 2012 

ばあばお手製のセーターを着る

ボーノ オブ エンゼル フレンド ジェイピーさん。


大事なアクセサリーと時計 Dec. 2011
 

大事な引き出しの中の画像とともに暮れ行く2011年のごあいさつ^^

ずっとずっと仲良しのお友達。

今年新しく仲良くなれたお友達。

家族。 おうち。 お庭(今年はおサボリ)。


みなさん ありがとうございました。


福島にいる義父母が心配ですが、義姉や姪たちがとても助けに

なってくれていて心から感謝しています。


2012年 よい年になることを 本当の本気で願っています。


みなさんが よいお年をお迎えされますように・・・


ロンドンからのカード バレリー&デイヴィット Dec. 2011


see you soon ♪

今日はわたしの誕生日・・である。

オレンジライン ボオル


もう何回も経験したわたしの誕生日・・・本当の気持ちを言うと「もう来なくていいのに」と

思いますが、とても律儀なお方で毎年ちゃんとやってきます。

玄関も、窓という窓も全部しっかり戸締りしていても、ちゃんとその日の朝には

「ハ~~イ!いい朝ね!1年間よ・ろ・し・く」とウィンクして、勝手にわたしのキッチンで

コーヒーなど飲んで、 待ち受けています。

悪気が全然ないところが と~ても怖いお誕生日さんです。


さて。

「あ~ぁ。また ひとつ年を取った・・・」と嘆いたからと言って年が減るわけではなので、

今年はひとつ バースデイをXデイに定め、目標を立てました。


本当は急に昨日思い付いた目標なので 実は偉くもなんともないのですが

それは「グダグダ進まずにいるネットショップをバースデイに開店する!」という

みなさんにとっては「あ~ その話ね」という程度のkikukoの目標です。


このままでは10月が瞬く間に過ぎ、11月は紅葉に見惚れているまま終わり、

12月はキリスト様もサンタも師も走り回る忙しさで時が経ち、そして年が明ける・・・

という風になる予感が100%だったので 無理くり 開店日をバースデイに設定しました。


そういうわけで 商品は全部アップされていません(・・・)

布やカトラリー、ホーロー製品に木製のお品、ボトルなどまだまだこれからアップです。


形だけの開店なので <そんな心配はご無用とは思いますが!> 念の為アナウンス致します。

!!どうか皆さん慌ててご注文されませんようにお願い致します! !

商品が出揃ったら、日記でも、ショップのトップページでもお知らせ致しますからね。


あと言いにくいのですが・・買い付け出発前に血と汗を流して作ったHP、やっぱり

アナログ人間のわたしに今後運営していける自信がないので、フォーマット完備の

ウェブショップにしました 結局。 なんだかな~・・ですよね!

antique shop  nostalgia




*この日記と同じ記事をshop diary でも更新しました。





明日から、わたしの実家&だんなさんの実家に帰省してきますね。


バナナパンケーキ 
<バナナパンケーキ&ルビーグレープフルーツ>


またこの日記でみなさんとお会い出来るのはお盆の後になります。




自分の実家ではいつもお寝坊させてもらうので


いつもに増してたっぷり睡眠とってきます!


地元の友人に会うのもすっごく楽しみ♪夏祭りも楽しみ♪


だんなさんの実家帰省ではみんなで温泉お泊まり予定も!


わ~い、わ~い^^



みなさまも楽しい夏をお過ごしくださいね。


HAVE   A   LOVELY   VACATION  !!! 



&  ENJOY THE   HOT  SUMMER  !!!


SEE  YOU ♪




はじめまして。kikukoと申します。

Hi ! クッキー


2007年春に完成した大好きな home sala のおうちに

旦那さんのひーくんと息子のピッピとアヅと、東京郊外のとある町で暮らしています。

ちょっと散らかった感じの可愛い生活感にとても居心地のよさを感じます*^^*



 
お庭は途方に暮れるほど、まったくのゼロからのスタートでした。

わたしが絵を描いて外構の構想を練り、ひーくんが一生懸命体を動かしてフェンスを作りました。

狭いお庭に色んなお花や木を植え面倒を見るのはわたしの役目です。

冬は冬眠するので、まったくのムラありお庭作業ですが、

とにかく作り過ぎないわっさりした緑のお庭にしたいと思っています。

ところどころにお花があればそれで嬉しいのです。




アンティークは大好きなのですが、根がケチンボなので数万円もするような

物は目の保養にして、SALE 品や難ありものを喜んで手にしています^^

可愛くてお安い掘り出し物を発見した時はハッピー♪(もらい物、拾い物も大好き^^)


読書も大好きで、お気に入りの児童書などについても時々書いています。

古本屋さんで海外の本や絵本、写真集を眺めるのもすきです。




わたしと家族の日常のひとこまを切り取ったダイアリーです。

よかったらまた遊びにきてくださいね。

コメントもいただけるととっても嬉しいです^^



               kikuko


| main |