永いこと おうち日記を放っておいてしまいました。

秋が過ぎ、冬がきて、新しい年が明け、そしてそれから

あっという間に1月の半分が過ぎてしまいました・・・

オリーブ色の造り付け棚とダイニングテーブル Jan. 16, 2016 

わたしは元気です!

夏に簡単に画像を投稿できるインスタグラムを始めてから

すっかりこちらがご無沙汰になってしまいました。

何年も続けてきた日記ですので、これからも折々で

日記をつづれたらいいなぁ、と思っています(^_-)-☆



グリーンのデスクとカラフルディスプレイ Jan. 15, 2016 

最近は海外の素敵なインテリアを見る機会も増え

かわいいカラフルな差し色を入れるお部屋づくりに

刺激を受けています。

わたしも子供っぽくならずに、素敵に色を使っていきたいな~

と思っています。

そしてアンティーク好きは相変わらずです!

古いものと、新しいものも上手に組み合わせていきたいな。

トイレ前の造り付け棚のディスプレイ Jan. 17, 2016 

木肌のままだった、廊下の造り付けの棚を白くペイントしました。

狭い廊下だったので、とても明るく感じます。

ディスプレイも楽しんでいます(^^♪

instagram はこちらです 

アンティークパインテーブルとカップボード Oct. 22, 2015

本来はダイニングコーナーですが、今は受験生ピッピの勉強スペース。

大ぶりのアンティークパインデスクを設置。

 紫の花とパインアンティークデスク Oct. 22, 2015

紫のお花♬ 一輪もげてしまった。

小さな器に水を入れて浮かばしたら、結構元気に咲いています。


アンティーク加工したチェア Oct. 23, 2015 

古椅子を白くペイントし直してから、少しはがしたり

ヤスリかけたりしてアンティーク加工^m^b

リビング Oct. 22, 2015

で、ダイニングテーブルは奥のリビングコーナーに。

この置き方は初めてだけど、お庭の小屋がよく

眺められてお気に入りです。しばらくはこれにしよう。
こんばんは。

6年生の今までずっとわたしの隣で寝てきた次男あづ。

とうとう、ついに自分の部屋で寝る!と決心したため

IKEAにベッドを買いに行きました。

4畳に満たない狭い、けれどとても可愛い あづ部屋。

ベッドが入ってすっかり部屋らしくなりました。


あづ部屋1 Nov. 31, 2014

ゆりちゃん、嬉しすぎてベッドで暴れてます。


 あづ部屋2 Dec. 1, 2014

6年男子ですから、ベッドカバーはピンクからイエローに。

 
あづ部屋とゆり Dec. 2, 2014 

ゆり 我がもの顔。

すっかりくつろいでます。



あづ部屋クリスマスリース Dec. 5, 2014 

あづ部屋のリース^m^



あづ部屋 本棚とトランク Dec. 5, 2014 

あづ部屋の本棚。



あづ部屋 ドールハウス2 Dec. 5, 2014 

ドールハウスはあづの宝物。

少しずつバージョンアップして進化中。



あづ部屋 ドールハウス1 Dec. 5, 2014

来年中学生の男の子の部屋の割には随分かわいいですよね。

でも、これは ちゃんと 丸っとあづの好みです^m^b

幼い頃から刷り込まれた母の好みに、がっつり影響

受けています。

部屋もきれいにキープ。


思春期汚部屋男子(中2)も少ーし片付けてましたが、こちらは

いつまで持つかな~?


 

クリスマスの影 Dec. 5, 2014

クリスマスの窓辺。
 いきなり おトイレの窓辺の画像から失礼致します。

トイレの窓辺2 Nov. 23, 2014

はじめは額を飾ったりもしていましたが、気付けばシンプル

なところで落ち着きました。

窓の上の棚は、わざわざ大工さんに付けてもらいましたが

高すぎて使っていません><

だけど、やっぱり棚があった方がいい気がします。

棚、それこそがカワイイ・・・という意味で^m^

 トイレの窓辺3 Nov. 23, 2014

窓にはイギリスの使い捨てシャンプー&コンディショナーのボトルを。

プラスティックボトルだけど、カワイイ!

あとハチミツくまさんボトルも。

トイレの窓辺 Nov. 23, 2014



 家族みんなの手垢で汚れきっていた白い一人掛けソファ。

ようやくブラックなカバーを付けました。

フレンチぽくなりました^m^

カバーをしてリニューアルしたソファ Nov. 24, 2014



今年のリースは大ぶり。

色々なモチーフをくっつけました。

クリスマスリース 2014 



庭の小屋の前。

もう花も終わり。

小屋の前のお花 Nov. 23, 2014 



柏葉あじさいも紅葉して、落葉して、

もうすぐおしまい。

柏葉あじさいの紅葉 Nov. 23, 2014 



小屋にも蔦が絡まり始めました。

秋色。

紅葉する蔦 Nov. 23, 2014 



多肉ちゃん。まだ外で頑張れるかな?

多肉植物 Nov. 23, 2014
 

シェルフを白にペイントしたキッチン Jan. 27, 2014
朝のキッチンは東の窓から朝日が入って気持ちイイ!

シェルフは白くペイントしました♪





 バナナパウンドケーキ Jan. 31, 2014
仲良しCちゃんとまたまたお茶タイム♪

思い立って急いで焼いたバナナパウンドケーキ^m^



 

ふなっしーだなっしー! Jan. 31, 2014 
学生時代の友 わきんこ が送ってくれたふなっしーだなっし!

梨汁キャンディ同封のサプライズに感激!

オラたち「あまちゃん」好きの「ふなっしー」ファンだなしよぉ♪

ふなっしー、サタデイナイトフィーバーのポーズだなっしー!





イギリスアンティーク フラワーブローチ Jan. 27, 2014 
お花ブローチ。

好・き ♫



ピンクヒヤシンスの輪1 Jan. 29, 2014 
世界に広げよう友達の輪




ピンクヒヤシンスの輪2 Jan. 29, 2014 
輪!!





| main | next »